スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q27 人々がベジタリアンになることで、経済混乱が起きるのでは?

世界中の人々がベジタリアンになる事で、畜産業の崩壊による経済混乱がおこるのではないでしょうか?



まず、この問題定義の前提にある発想が非現実的なのものであり、検討する価値すらないと言えます。
ある日突然(極短い期間でも良いですが)、世界中の人口が肉を食べることを止めるということが有り得るでしょうか?

人々がベジタリアンになる理由は概ね、病気のため、健康、趣味趣向、宗教、環境保護、アニマルライツ、倫理、というのが現状です。
こういった人口が “突如、爆発的に増える” ということは極めて考えにくいでしょう。

今後ベジタリアン人口が増えるにしても、その増え方はゆるやかなものであるはずです。実際に今までの動向をみてもそうです。
徐々に需要が減っていくことにより、それに伴い供給も徐々に減っていくので、経済恐慌のような混乱は起こる可能性がなく、上記の質問のような憂慮をする必要がありません。



提供:KRL




Q26 動物利用の反対は、その産業従事者の生活を奪うのでは?
http://dogeat.blog3.fc2.com/blog-entry-71.html

Q28 ベジタリアンは肉食者を攻撃してると感じるのですが?
http://dogeat.blog3.fc2.com/blog-entry-72.html

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。