スポンサーサイト


Q14 ベジタリアンしか犬食を反対できないのでは?

自分は肉食をするので、犬食の反対はできないと思っていませんか?
韓国には「先ずは犬から」、そして「せめて犬だけでも」という思いから、犬食の廃止を目指している人たちがいます。



犬食用をなくすことは隣人愛である

犬は人間のために生まれた、唯一の動物だ。
私たちが私たちのそばで生きていく犬を保護もできずに、動物保護を叫ぶ事は偽善であり嘘である。

犬によって私たちは、最初の動物と接触することになった。
犬は動物愛の始まりであり、地球家族全ての共存と共生を教える伝道師だ。

私たちが犬を食べてはいけない重要ないくつもの理由のうちの一つは、 私たちの周囲に犬を家族として受け入れ、全ての犬の苦痛を自身の苦痛のように考えて生きている、数多くの隣人がいるからである。

犬食用をなくす事は、動物愛に先立って隣人愛だ。
犬食用をなくす事は、どんな論理や動物愛に先立って、そのような隣人に対する、私たちの社会の成熟した最小限の配慮だ。






犬“だけ”ではなく、犬“だけでも”です

犬肉だけを食べるなというのではありません。
犬肉だけでも食べないように願ってなのです。
「犬だけを特別扱いするな」と言うなら、私たちは犬までも見放して食用に転落させ、合法的に虐待を受けるようにしなければならないのですか?
そうではないでしょう?

肉食の禁止法に関して私たちが論じても、人々には関心のあるそぶりすら見えません。
しかし、犬肉禁止法を論じると、たくさんの人々が関心をもち、火がついたように論争が起こります。
それくらい犬肉に対して、人々の認識が変わってきているという証拠です。

私たちの最終の目標は菜食の普遍化です。その初めの段階が犬肉根絶です。
犬だけ特別扱いするのではなく、まだ、食用に完全に転落していない犬を、かわいそうな犬だけでも、
動物虐待の沼から引き出してあげようというものです。
私たち人間は、どうか殺傷の業を少しでも減らしましょう。



出所:YUSAMO




Q12 牛や豚はかわいそうではないの?
http://dogeat.blog3.fc2.com/blog-entry-57.html

Q13 犬食を反対するならベジタリアンになるべきでは?
http://dogeat.blog3.fc2.com/blog-entry-58.html


FC2Ad

